krasil’s diary

就職活動に関する日々の想いを残しています

LINEオープンチャット【22年卒】(理系職グループ)の皆さんのレベルの高さや選考具合に圧倒している。

 昨日たまたまLINEで初めてオープンチャットというもので、就職活動関連のグループがあってなにか有用な情報交換が出来ればと思って参加してみたばかり。

 その参加者全員皆さん本当に積極的に情報交換やES対策をしていて自分ももっと頑張らないとなーって心切り替えようと思った改めて。

 

 ノートでも、ガクチカや自己PRの添削を個人個人が共有していてアドバイスや改善点を述べあっていて、そのレベルの高さに圧倒していて今書き方に悩んでいる自分にとっては勉強になってますね。。

 今も通知届き続けていて、常に自分と同じ境遇にある仲間がいるって思ったら凄く心強くなってきてほんとに良かったと思う。

 

 自分にはない経験や性格を持っている人たちのガクチカと自己PRを沢山読んでみるのも、ここは自分の部分と共通しているかもって気付いたり、そのエピソード使えるってなるものもあったからだいぶ助けられるかも。

 うーん。やっぱり、就活って情報戦なのかな。って前思ったけどその通りだね。一人で限界あるからね。自分は友人少なくて先輩とか教えて貰いたいことを直接聞ける人が身近にいなくて悩んでいたけど、オープンチャットでも気軽に相談し合えることが命綱(大げさ)だったかもしれない。

 その人にあう就活方法を見つけられるのがいいよね。