krasil’s diary

就職活動に関する日々の想いを残しています

これから卒業研究始まるけど、どう進めていいのか分からなくて不安になるのは心配し過ぎなのだろうか。

 どうしよう。もうすぐ卒研始まってしまうけどイマイチどう進めていいかとか内容とかも理解不足で、考えすぎなのかもしれないけどみんなこんな感じなのかな。

 

 昨年の12月に研究室の先輩から、丁寧に研究の引継ぎを教えていただいて、実験データや卒論のデータ等色々下さったけど、情報量が多すぎてその時はパニックになってしまったんだな…

 

 自分は、本当に物覚えが遅いタイプで一気に教えられたら頭が混乱して、一旦整理しないとついていけなくなる人だから、、

その時に、実際に操作方法や手順を教えて貰って見せてもらったけどいまいち理解不足でしかも忘れてしまって、丁寧に教えて下さったのに申し訳ないなーと感じた。

 

 何か分からないことある?って聞かれて本当は全部良くわからなかったって言いたかったけど、そうはっきり物事を言える人でないから思わず、メモを見れば大丈夫だと思います!って言っちゃったことを今更になって後悔してるというね。。

 

 うーん、(´・ω・`)でもまあ、ポジティブに考えたらデータを結構貰っているから分からない用語は調べて自分なりに解釈していこうかな。

 まあ、これまで色々悩んだことあったけど何とかなるものがあったから大丈夫かなとは思う、個人的に。

 

 やっぱり、自信ないものは自信ないって言った方が相手にも伝わるし、後の不安も収まるからちゃんと言っていくことが必要なんやね。

 

 あの時に言っておけばよかった(´;ω;`)ウゥゥ