krasil’s diary

就職活動に関する日々の想いを残しています

オンライン開催多くて、眼精疲労ぎみだから労わらないとな。

 今日から、大学で3,4,5日まで学内合同企業説明会があって初日だったけど、朝から夕方までずっとPCの画面見てると目が疲れるよね。

 

 本来であれば、大学に行って直接企業の人と対面で説明が聞けるところだけど、今年は無理で、でもそれはそれで自分にとってはありがたかったよほんとに。(´;ω;`)ウゥゥ

 最近、オンライン開催のものが結構増えてきてるよね。前期の授業もリモートだったから慣れてるけど、最初は違和感しかなかったな。これからの現代人は、もしかするとずっとオンライン~みたいなのに付き合って生きていくのかもしれない。←すでにもう殆どそうだけど

 

 これからきっと、就活で面接しないといけないとき来るけど1次面接はwebの所が殆どだったから、直接企業に行く手間は省けるけるのと個人的には直接コミュニケーションとるよりも、落ち着いた環境で画面越しでやる方がやりやすいと思ってる。カンペもある程度用意できるのかなと。でも、見過ぎはバレてしまうから練習しないといけないよ頑張ろう。

 

  あと最近、毎日殆ど一日中PCの画面見てるから夜寝付けるまで時間かかるのと、肩こりも朝起きてから凄い酷いときがあるのと、左目の瞼が一日中ピクピクするのがね。。この症状出てきたの去年くらいでそれまでは、こういうことなかったから現代人(今特に)は眼精疲労とくに悩んでる人多くなってるよねきっと。

 

 今日も、寝る前にはブルーライトカットの光浴びないようにしたいと思ってるんだけど、レポートあるから寝れないんだよなあ、、

 なかなか難しいよね。(´・ω・`)